豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

アンストッパブル

2010年12月25日 23時56分41秒 | シネレポ2010
解説: 実際に起こった列車暴走事故を基に、危険な薬物を大量に積載したまま
無人で暴走し始めた貨物列車を、二人の鉄道マンが止めようと奮闘するサスペンス・アクション。
『クリムゾン・タイド』『サブウェイ123 激突』など、これまで何度もコンビを組んできた
トニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが再びタッグを組む。
『スター・トレック』のクリス・パイン、『7つの贈り物』のロザリオ・ドーソンが共演。
小さな整備ミスから制御不能となった列車の暴走シーンに息をのむ。

シネマトゥデイ(外部リンク)



あらすじ: 操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。
大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、
鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。
事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、
この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で
暴走列車に立ち向かう。




試写会行ってきました。
これは面白かった!!
最高でした。
見てる間全身力入りっぱなしで、スクリーンに釘付けになってしまいました。
見ててマジ怖いと感じました。
ホンットすごいです。
監督が巧いというのか、脚本と演出がイイというのか、
とにかく全く無駄がありません。
主演の2人には家庭に問題を抱えてるんですが
その辺が出しゃばりすぎず、イイ塩梅で絡めてくるんです
あくまでもメインは暴走列車を止めることで、まさにノンストップの90分間!
ちょっとコミカルなところの絡め具合も絶妙。
これはめっちゃ楽しめました。満足度大です。
来年正月の公開ですが、一押しのお奨め作です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きですね (ちー)
2010-12-29 23:25:07
暴走列車!!
潜水艦は呼吸困難になるからダメだけど
こうゆうのは大丈夫!!
お正月か~~~

やっとTVで予約が出来るようになりました!
数日先まで番組表を見ながらせっせと予約
W予約が出来ないので迷う・・・
今はホークスのDVDを見ています~♪

返信する
おすすめですよ (ゆうぞう)
2011-01-01 22:29:49
持久力のある映画です。
ハラハラ感がたまりません
これはお奨めします。
お正月、お出かけついでに映画館で
ご覧になってみてはいかがでしょう?
大画面向けの映画です。





返信する

コメントを投稿