豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

メリクリ / クリプレ??

2010年12月25日 23時02分42秒 | 買い物レポ



24日のクリスマスイヴに、わざとなのか偶然なのか

通販で注文していた買い物が一気に届きました。

なんとなくクリスマスプレゼントが届いた気分です。





まずはコレ

もうすっかり忘れてました。

ホークスが優勝したときに、喜びと感動の興奮の中

思わず勢いで優勝記念限定商品を注文してしまってました。

ちなみにお値段・・・・1万円

バカバカバカバカ

どれだけホークスに注ぎ込んでるんでしょうか

ま、7年ぶりですからね。

でも想像してたのよりもでっかくで豪華で結構満足してます。










他にもTシャツやタオルまで注文してました







そしてAmazonからは「セブン」のブルーレイソフト。

豪華特典封入の初回限定版です。





そして、コレ。

今さらかもしれませんが、ワンピースはまってしまいました。

毎朝見てます

で、とうとうDVDに手を出してしまいました。

エピソードごとに別れたボックスが発売されてて

コレクティング中です。

このチョッパーのエピソードがめっちゃ泣けるんですよねぇ。

お正月休みに楽しもうと思います





これアイポットタッチ。

これは今回のものとは関係なく、一週間ほど前に届いたものなんですが、

なんとこれタダでゲットしたんです。

クレジットカード使ったら貯まるポイントがありますよね。

あれって1年か2年で流れてしまうから、たいしてポイント貯まらずに

今まで一度もポイント交換とかしたことなかったんですが、

一枚のカードが永久不滅ポイントと言って、ポイントが消滅しないで

ずっと蓄積されてたカードがあったんです。

そのポイントが約6200ポイント。

6200ポイントがどれくらいの商品と交換出来るのか調べたら

その中にこのipodtouchが5700ポイントでありまして、

それでゲットしてみました。

クレジットカードのポイントもバカにならないものですね。

今まで知らずに随分損してしまいました。








で、開けてみたら説明書らしいものが一切入ってないんです。

アップルの商品ってどれもこんな感じなんでしょうか??

それで使いこなせるようにと、わざわざガイド本を買ってしまいました

実はこの後もう一冊買いまして・・・

これ間違って徹底活用編を買ってしまい、このあと基礎編をまた買いました。





ま、しかし、しっかり音楽も聴けるようになり




wi-fiの設定もしっかり出来て、インターネットも使えるようになり





ちゃんとブログも見れます。





youtubeも見れるようになりました


他にも地図とかも見れるし、写真も撮れるし、

まさに万能の持ち歩き出来るパソコンみたいでめちゃ楽しい大人のおもちゃですね。

iphone4が欲しかったんですが、これで十分ですね。

アプリも色々入れてかなり充実してきました。

もっぱら一番活用してるのは電子手帳としてでしょうか。

手帳を持ち歩いたり予定を管理したりする習慣がなかったのですが、

これなら結構手軽にメモ出来て色々使えそうです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い~~~ (ちー)
2010-12-30 00:24:11
こんなイイ物もらえるんですか?
私も来年から公共料金をカード支払いに変更
しようかと思ってます
ポイントが結構貯まるそうなので~~
ブログ画面も大きい~♪
不思議~~~
兄貴も聴けるの?
ホークス万歳+クリスマス!
サンタさんもなかなかやりますね
荷物がどさっと

ワンピースは録画した!
まだ見てないけど

楽しいクリスマスでしたね
良かった良かった

返信する
永久不滅ポイント (ゆうぞう)
2011-01-01 23:09:24
があるのはセゾンカードです。
公共料金もカード払いなら結構ポイント貯まりそうですね。
ほんとポイントもバカにならないなぁと思いました。
これならちょっとした買い物もカード払いにした方がいいかも。
なんて思いましたが、なるべくカードは控えた方がイイですよね。

ipodtouch楽しいですよ。
もっぱら音楽プレーヤーとしてよりは、電子手帳として
使ってる感じですが、楽しいですよ。

ワンピースお奨めです!
暇なときにレンタルで見てみてください。
泣けますよ!
返信する

コメントを投稿