7/7未明 24MHz FT8

2024年07月07日 22時11分02秒 | 日頃の運用

季節が1か月前倒しになったような気候。
まだセミが鳴いていないが・・・・。
夜中にエアコンがタイマーで停止すると、熱苦しく、直ぐに目を覚ましてしまう状況。
せっかく、目を覚ましたのでワッチしてみると、夜中の2時半を過ぎているのに、24MHz FT8ではEU方面がFBに入感。
片パスになっていないかな?と思いながら、9H5DXをコールしてWKD。送られてくるSNRは良い傾向・・・。
EUを飛び越えてきたEL2BGもデコードできたのでコールしたらリターン有り。・・ RR73を受信したときのSNRは-26・・・。Fakeだろうか・・・。
他にもJY4CHやI5/TF1OLもWKD。
夜中のハイバンドも楽しい状況。。。


コメントを投稿