方向性結合器 UFJDCP-10B

2023年01月11日 21時44分50秒 | 修理・製作
先日の秋葉原ツアーで購入してきた方向性結合器の通過特性を、購入したばかりのNovaVNAで測定してみた。

IN~-10dB間のS21

IN~OUT間のS21

ジャンクであったが、使えそう。。。。。
初めて使ったNovaVNA。うーん、日頃から仕事で使いなれているネットアナと比べて、やっぱり使いにくいところがある。
しかし、この値段でこれだけの性能を有するのは、お買い得感あり。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も買いました! (thz)
2023-01-22 08:09:09
スーパージャンクなお店ですね、私も買いました!特性全く問題なし、仕事に趣味に使えます。牛丼並みのお値段、中古でこの値段は超お得買。
Unknown (JK3NSD)
2023-01-22 23:57:50
ご高覧いただき有難うございます。
久しぶりの秋葉原探索で良い買い物ができたと思っております。
また、お時間があるときに弊ブログにお立ち寄りいただければ幸いです。

コメントを投稿