2/23 アンテナ工事

2021年02月23日 19時18分33秒 | 修理・製作

 ようやく、今回の工事の山を越えた。
 本来であれば、1.2GHzのアンテナをマストトップに設置したいところだが、諸事情により、430MHzをマストトップへ。
 あとは144MHzのアンテナと各バンドのプリアンプ設置作業予定。
 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJ3IMX)
2021-02-24 21:19:28
お久しぶりです。
このアンテナで何するんですか?
返信する
Unknown (JK3NSD)
2021-02-26 11:31:51
お久しぶりです。
とりあえず、FT8でもう少し遠くに飛ばせればとは考えています。今週末に整備、設置する144MHzのアンテナは、ショートブームで利得が多くないので、対Eスポかな?
返信する
Unknown (JJ3IMX)
2021-02-27 14:23:00
海外通信かと思っちゃいました。
返信する
Unknown (JK3NSD)
2021-02-27 23:50:39
そうですねぇ。144MHzのEs狙いは実質的に近隣国のエンティティですね。430MHzは月面まで届けばなんとかなるかもしれません。巨大アンテナ局限定ですが。
返信する

コメントを投稿