EI4DQ 50MHz FT8

2021年07月04日 22時52分03秒 | 日頃の運用
 今週末も色々と予定が入り、ワッチに集中できない状況が続いている。
 夕方にワッチすると、50MHzでEUが入感するものの、典型的な短時間のオープンが続く状態。
 デコードできてコールしても、次のタイミングでは、デコードすらできない状況が連発。
 EA8JKは例外で1分間以上デコードできたが、こちらからのRR73をデコードしてもらえず、終了。
 EA1YVは、クラスタでデコードできたよ!という趣旨のレポートを上げてくれたが、ぺけ。
 唯一、QSO成立までたどり着けたのが、EI4DQ。
 これもギリギリの状態だった。。。。。
 来週末もFBなコンディションになることを期待!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (je3grq)
2021-07-07 20:00:41
ご無沙汰です。
強く入感する時には、本当にこんなに強いのか?とびっくりする位ですが、今日7/7も続かない交信が多かったです。強く入感する日に無線機の前に居たいものですが、今年は仕事をしており、うまく行きません。
Unknown (JK3NSD)
2021-07-11 03:04:14
高田さん、こちらこそご無沙汰しております。
私も昨年のようなワッチする時間が取れない状況が続いております。
そのため、取り逃しも多く、凹み気味です。(笑)
またよろしくお願いします。

コメントを投稿