6/2 ON4AOI, G4IFX 50MHz FT8

2024年06月04日 23時53分29秒 | 日頃の運用
久しぶりに所用がなく、のんびりとした土日となった6/1~6/2。
6/2夕方に今季初めて、EUのオープンに巡り合えた。
まずは、ON4AOIをWKD。

そして、G4IFXも。。。。

先方からの73が確認できなかったが、幸い、ログインされていた模様。。。

太陽活動が活発な時期なので、F層絡みのSP、LPやインド洋Scでの入感を期待しているのだが、この時期のEs絡みの伝搬の方が当局の設備には向いているようだ。。。

FT4GLは苦戦しながら、なんとか20m~10mの各バンドをFT8でWKD。
要求度が高いエンティティからの運用は、MSHVよりF/Hの方が向いているような気がする。
といっても、F/Hモードに変わってからもRR73が確認できないことが多く、また、JTDXのFake Decodeとの闘いの状況。。。。
まぁ、ウォーターフォール、SNR他の情報をみていると、「こりゃFakeや」と判断できることが多いけど。。。
しかし、28MHzでログインできたFT4GLはFake99%以上と思っていたリターンが、実はホンモノだったということもあり、難しい。。。。


コメントを投稿