5/8 1200MHz FT8 JA1エリアQSOできた。

2021年05月09日 21時42分59秒 | 日頃の運用

 夕方から東向けに1200MHz FT8でCQを出し続けていると、まず18時台にJO1LVZ局からのコールをデコード。
 しかし後が続かず・・・。
 引き続き、合間をみてCQを出し続けると、

 ついに20時台にQSO成功!
 35エレ×2でよくQSOできたものだ。

 夜遅くに50MHzFT8でオープンしたVU2BGSは3回もリターンがあったが、QSO成立まで辿り着かなかったもよう。。
 残念。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thank you for QSO (JO1LVZ)
2021-05-19 19:59:57
交信ありがとうございました。
以前から何回かデコードはしていたのですが、何とか交信までたどり着けました。
こちらの設備が17エレループに10Wなのでそちら側の設備に助けられたのかと思います。
また見かけたら呼ばせてください。
Unknown (JK3NSD)
2021-05-21 12:35:31
QSOありがとうございました。
1エリア方向には高層マンションがあって条件が悪いのですが、QSO成立でき、大変うれしいです。
しばらくの間は、6mをワッチする合間にQRVしたいと思いますので、またのQSOをお願いいたします。

コメントを投稿