4/7 A8OM, VP6G 14MHz FT8

2024年04月07日 22時59分37秒 | 日頃の運用


昨年より少し遅れて満開となったソメイヨシノ。
例年通り、近所の河川公園に行き、お花見。。。
天候もよく、コロナ以前の賑わいが戻ってきていた。

新年度が始まり、昨年度から抱えていた過重なストレスが再発。。。。。
行動しないと解決しないので、色々と行動。

平日のワッチでは捉えることができなかったA8OMとVP6Gを14MHz FT8でWKD。
凄いパイルでどのDFで呼べば良いのか?と思う状況。
時間を要したが、なんとかリターンがあった。

この様子だと他のバンドやモードでのQSOは難しそうかも。

今年度もQRLな状況が続くことが予想される。
昨年度と同様に合間をみてワッチする時間を作ることになるが、所用の合間の短い隙間時間にQRVできるのがFT8の良いところかなと思うこの頃。



コメントを投稿