JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

東京から帰ってきました

2011-09-19 | シャック便り

東京から帰ってきました。

_

台風が心配されましたが、18日は海況に問題はなく、晴天で暑い方が大変でした。式根島は相変わらずの絶景でした。

また、19日は短時間でしたが中央区の晴海埠頭からQRVしました。JI1RGF局にお越し頂き楽しかったです。両日あわせ多くの方にお呼びいただきありがとうございました。

レポートは23日に予定している移動運用の告知を出してから順次アップします。

 

画像は式根島の玄関口 野伏漁港です。最近取り付けられた案内板ですが、外国人を意識し英語表記が入っています。最近は東京から近く海のきれいなことに魅せられて伊豆諸島を訪れる欧米系の外国人が増えているようで、東海汽船も英語のアナウンスを大幅に追加しています。定着すると伊豆諸島の観光は大きく変わるかも知れませんね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/18 東京都新島村(式根島)... | トップ | 9/23 大阪府茨木市移動 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。。。 (JS1WIM)
2011-09-20 10:21:56
お疲れ様でした。。。

アップ楽しみにしています。

影響もさほどなかったご様子。当方の飛島は内地からの出向時間を繰上げ。日曜午後から数日は欠航と聞きました。
返信する
何とか逃げ切った感じです。 (JF4CAD)
2011-09-20 20:47:28
何とか逃げ切った感じです。

今年は台風の接近が多いので当分離島へは慎重にした方がいいでしょうね。
返信する
CADさんご無沙汰しております。 (JF4BUQ)
2011-09-20 21:08:19
CADさんご無沙汰しております。

また大変なご活躍ぶりで、私の方はハンディー機をモービルにぶら下げてワッチ程度の生活です。

先日は日生からオンエアだった様子、また地元方面での移動の際はお声がけさせてください。


PS
以前送っていただいたビデオ123と45ロク、未だにちょくちょく鑑賞しとりますよ。
返信する
私も長いこと無線機もいじらず免許だけだったんで... (JF4CAD)
2011-09-21 05:47:53
私も長いこと無線機もいじらず免許だけだったんですが、数年前に小さなリグを買って再開しています。1エリアに行くと昔にやった「山焼肉の会」の頃と比べるとびっくりするくらいたくさん呼ばれますよ。
 
また日生に行く際は430のホイップを持ってゆこうかなと思います。よろしくお願いします。
 
あ、懐かしの阪急ドラマですな。もう放映中止になって久しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事