JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

福岡移動運用報告③

2024-10-09 | 移動運用結果報告
10/1(日)福岡市内→古賀→福岡市内→伊丹
今日は午前中古賀市からQRVし、午後の飛行機で伊丹に戻ります。

宿を引き払い博多駅のコインロッカーに荷物を預けます。小倉方面の電車で古賀に向かいます。

今回は4月にSRV局と出かけた薬王寺に行ってみます。薬王寺温泉の少し手前まで西鉄バスの便があり歩いて15分ほどです。バスの始発は古賀駅前8時発ですからこれに合わせて出発です。

20分ほどで薬王寺バス停です。ここから歩きになります。少しは涼しくなったし山間部なので歩いても苦にならなくなりました。

アンテナを張って9時前にスタートです。

今日もCondxは今ひとつのようです。この時間でもせいぜい4~6エリアのみ。明日から10月で秋のシーズンまっただ中のはずなのにまだ夏枯れのような状態です。しばらく呼ばれない時間もあります。

さらにバンド内が静かになってきました。日曜日でこれはあり得ないのでそれだけCondxが悪いことが分かります。帰りのバスは薬王寺発11時ちょうどか11時33分。11時発でいいでしょう。

11時を回りましたのでそろそろ引き上げましょうか。古賀市からは20局でした。

博多に戻り一旦空港へ。荷物を預けておきます。お昼を食べて買い物をしたら出発1時間前です。空港に戻りましょう。

帰りは14時50分発のJAL2056便です。酔狂席の15Cまで埋まっている満席でした。

2日間合わせて58局でした。ありがとうございました。ここまでCondxが悪いとやる気が出ませんよね。ACAGは3エリアからV/Uで出ます。
« 福岡移動運用報告② | トップ | 次の記事へ »