柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

小雨の中の桜

2008年04月08日 | フォトギャラリー
 だれも訪れる人とてない小雨の「一ノ堰」で、夢中になって写真を撮っていると、それでも二人の方が花見に現れた。
なぜか、ほっとした。

 また、桜の木の「うろ」の中から椿の木が伸びて、立派な「椿の花」が咲いていた。まさに自然の妙を見る思いであった。

 この記事は、前編の続きというところです。
 
         
 
             

 
    
          


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい構図 (信濃池田送信所)
2008-04-08 23:39:45
今晩は、「咲いたぜ」の方は正直伝わる心がありません、まぁ最後の一枚でしょう。反面、「小雨の中の桜」は何を伝えようかとと言う心がよく伝わります、特に3枚目と6.7枚目は素晴らしいです、つぼみの桜を観賞している様子など背景とベストマッチです。4枚目は惜しかったですね、これは是非取り直してください、構図を工夫すると大変面白い物となりますよ。
 あと、しゃがんで低い位置から撮るとか視点を変えると又違ってきます。
 それにしてもこれほど色のよい桜を見たのは初めてです、長野とは違いますね。

 桜シリーズを期待しています。

 
返信する
満開宣言 (JA0AAQ/羽入)
2008-04-09 13:45:17
 実は、昨日の午後と、今日は孫の風邪引きで、レスキュウ隊員よろしく旧新潟市に来ています。
風邪もどうやら峠を越えたようです。パソコンを借りて打っています。
 どうもご指導ありがとうございます。
被写体にぐっと迫り、心こめてシャッターを押しました。私の桜の巨木への畏敬の念までは撮ることができていなかったでしょうか。
写真の奥深さに、いよいよ魅せられています。
返信する
感動する (小林修治)
2008-04-09 23:28:01
巨木が良く感じられます。私の感動を良くとらえて下さったと感心しています。
人には言えるのに自分のことになるとどうしたらよいかうろうろしています。脱帽
返信する
素晴らしい。 (taka)
2008-04-10 09:39:34
素晴らしい。美しいです、此れだけの古木に感動
しています 、私の近くでは桜はきれいな所が
有りますがこれから満開です、樹木にも見とれます、
大地と樹木に 尊厳を感じる写真 ですね、
返信する
心かよう (JA0AAQ/羽入)
2008-04-10 10:37:26
 DXさん、あなたに押されて一歩前へいや二歩でしたでしょうか。なぜか、心が通うことを発見。桜も「ハイ ポーズ!」と言ってくれたように思っています。
 Takaさん、前から一度は「与板」に行ってみたいと強烈に思っているのです。
兼続、良寛ゆかりの与板、ぜひご案内いただけませんでしょうか。よろしく!
返信する
桜+ (信濃池田送信所)
2008-04-10 17:43:11
こんばんは

羽生さんこちらをご覧ください、
http://mainichi.jp/area/graph/sakura08/
一般の人が撮影した桜写真の投稿です。
参考にされて是非投稿してください。

https://form.mainichi.jp/area/sakura/form.html

今まで学んだこと、経験を生かして撮影すれば
必ず掲載されるでしょう。

返信する
全国からの桜レポ (JA0AAQ/羽入)
2008-04-10 21:08:49
 全国各地からの桜レポートは、すごい量ですね。
すばらしい写真ばかりでした。
私の一枚をなんて、とてもとてもと思いましたよ。
どうもありがとう。
返信する

コメントを投稿