柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

ヒメサユリ

2008年06月02日 | フォトギャラリー
 今年の「ヒメサユリ」のことを心配していたのですが、どうにか間に合ったようです。5月30日のことでした。

 いつもの「グループK」のみなさんと三条市下田に出かけました。
現地での情報により、昨年の「高城城趾ヒメサユリの小径」ではなく、「五輪平農園」に車は到着でした。
閑散とした農園内は、いたるところで「ヒメサユリ満開」、撮り放題でした。

       
            
                
            
       

 午後からは「棚田100選」にもなっている「北五百川」に移動しました。
また、帰り道の加茂市「冬鳥越ばら園」にも立ち寄ってみました。
                           いずれ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです (小林修治)
2008-06-02 23:36:45
姫小百合は一回も撮った事がないのでお目にかかりたいなー。色がとてもいいですね。
返信する
可愛いですよね (JA0AAQ/羽入)
2008-06-03 06:43:33
 おはようございます。
実は何年か前に、新潟県とは山を越えた奥会津でも「ひめさゆり」をみる機会がありました。オレンジ系とでもいう色合いでした。新潟では、濃淡があるもののピンク系ですね。
来年にはぜひ撮られてくださいね。
返信する
素敵ですね (hoya-k コウイチ)
2008-06-03 11:59:09
咲き乱れる姫小百合の中から被写体を選ぶ視点は素晴らしいですね。一枚一枚から姫小百合の喜びや躍動感が私の気持ちを打ちます。
返信する
すばらしい! (平野武/JF9HJS)
2008-06-03 18:25:32
ヒメサユリの素晴らしさを満喫しました!
本当に素晴らしい!
近ければポンコツカメラで撮りに行きたい(~o~)
ありがとうございました。
返信する
噂どおりです。 (maruyama /ex JA0DNQ)
2008-06-04 10:58:39
まだ、南蒲原郡下田村時代の時(三条の洪水があった後、ですが・・・。)粟ヶ岳に登山の為いい湯らてぃ
前のキャンプ場に出掛けた時に、高城城址公園姫小百合の話を聞きました。本当に、可憐な花ですね。

しらさぎ森林公園のあやめもそろっと花の見頃かな?
返信する
ちょっと留守でした。 (JA0AAQ/羽入)
2008-06-04 15:33:38
 コウイチさん、平野さん、丸山さん、コメントをうれしく拝見しました。
花の中でも特に大好きな「姫小百合」です。皆さんに見ていただいて最高な気持ちです。うれしい限りです。
 昨日、しばらくご無沙汰していた「良寛さま」に会いに行っていました。新緑の「五合庵」です。
「良寛さま」とじっくり対話ができたように思います。いつかご紹介しますね。
返信する

コメントを投稿