柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

秋日和のウォーク3

2018年10月25日 | 日々これ好日
 
じつは昨日の夜のウォーキングで、ちょっと頑張りすぎたようです。
今日は体のあちこちが痛くなり、ついつい前かがみの姿勢のようです。すごくみっともない姿なのですよね。

 あちこち歩き回ると、それでもシャッターを切りたくなる被写体が見つかるものです。
なにわともあれシャッターを切っておきます。










 今年ほど樹木が元気に葉を茂らせた年はなかったのではないでしょうか。夏草も育ちすぎです。




 今日は、かねてからお願いしておいた「消雪パイプ用のポンプ」の修理が終わりました。
私のハム仲間で、なんでもできる有能な方がいて、彼にお願いしていました。
ポンプ自体の修理点検は終わっていたのですが、井戸水をくみ上げるパイプからの空気漏れがありました。
このことは、臨時に取り付けた「圧力計」で一発で発見できました。さすがハム(アマチュア無線家)です。
井戸水が景気よく組みあげられるようになりました。今度の積雪時には大いに活躍してくれるでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿