柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

一週間のあれこれ

2017年10月29日 | 日々これ好日
 22日(日)の台風一過からの一週間、撮りためていたスナップでまとめてみました。
ちなみに、今日(29日)は日曜日ですけど、朝から雨、降りやみません。

 清々しい朝焼け、ベランダから、その朝日をカシャリ、庭のモミジも逆光を意識しながらカシャッ。




 台風21号が残してくれた落ち葉。掃き寄せたのはいいのですが、腰痛に見舞われました。
また、杉コケばかりと思っていたのに、違う種類の苔があちこちに見えました。これからの植生はどうなっていくのでしょうか。




 お天気に誘われて、自転車で散歩。この日はいつもの「AKIHA-COFFE-HUB」と「まちの駅・ぽっぽ」におじゃましてきました。
途中の新津川岸辺にススキが輝いていました。また、何というお花でしょうか、石垣の隙間から「こんにちは」、すごいですね。








 今日は雨の一日のようです。台風22号の影響でしょうか。
しょうがないので、家でコーヒーを飲んだり、久しぶりの「のんびり」と言うところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿