柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

新津フラワーランド(1)

2011年03月08日 | フォトギャラリー
 
今日は「秋葉写真クラブ(老連)」の撮影会が「新津フラワーランド」でありました。
一般のお客様が入らない早い時間帯なので、私たちのクラブには特別に三脚の使用が許されました。
でも、10時過ぎると一般のお客様や他のカメラマンが入って来はじめたので、三脚の使用は遠慮しました。
このようなマナーを守ることで、気持ちよく撮影を許していただけることを感謝しなければと思っています。

 ここ「秋葉区」は「花き」の生産地でもあります。
「クリスマスローズ」の栽培出荷も盛んです。うつむいて咲くこの花の撮影は、とても難しいと思っています。




 「福寿草」の鉢植えが春を告げていました。いろいろと撮影に挑戦してみましたが、
やはり露地に咲いているほんものの「福寿草」を撮ってみたいと思いました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (ヒロ)
2011-03-09 05:58:53
Q太郎さん、おはようございます。
三脚を使用した撮影、いい機会を得ましたね。
じっくりと撮影ができたと思います。

4枚目の写真が初めに目につきました、
ボケのバランスがとても良いと思いますし
手前の花ビラにピントを合わせたのも
いいですし、右上の赤みのボケが少し
入ることにより画面がしきしまって見えます。
返信する
ぼけ具合 (Q太郎)
2011-03-09 09:11:58
おはようございます。
いつも「ヒロ」さんの写真のぼけを含むフレーミングを参考にしながら、あんな風に撮りたいと思ってシャッターを切るのです。
でも、できあがった写真を見ると「ぼけ」を入れたものの整理仕切れていない写真ばかりです。これからも、たくさん撮って腕を磨きたいです。よろしむね。
返信する

コメントを投稿