柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

つかの間の陽だまり

2019年10月26日 | 日々これ好日
 
またもや豪雨が太平洋沿岸を駆け抜けて、甚大な被害を引き起こしたようです。
繰り返し襲ってくる災害に掛ける言葉も失うほどです。ただひたすらの復興を願うのみです。

 今朝ほどは、ほんの束の間でしたが陽だまりにカメラを向けてみました。なにしろシャッターの切り方も忘れそうでしたから。














 我が家から一歩も外に出ませんでした。すぐに雨模様となってしまっていました。
この陰鬱な秋の空模様に、知人から「後輩の訃報」が届きました。ずいぶん私よりは若いのに。
年を重ねるということは「失うこと」が多くなるようです。今日は静かに過ごそうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿