柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

だしの風

2012年05月02日 | フォトギャラリー
 もうすでに5月2日。明日からは本格的な連休です。
ここのところ一気に夏模様のお天気が続いています。

 これからの画像は、じつは4月22日の撮影です。この日は、とても強い「東風」が吹き渡っていました。
私どもの地域一帯では、春になり気圧配置があるパターンになると、とても強い風(だしの風)が吹き渡ります。

 この朝、にもかかわらず物好きな私は、阿賀野市の「瓢湖」に出かけてみました。
冬の間「白鳥の湖」であったのですが、今は桜のシーズンでした。

 強風で波立つ湖面と桜並木の組み合わせとなりました。




 さらに、すかしばかり移動して新潟市は江南区の「北山池」を訪れてみました。
なんと、どこ吹く風とばかりに、釣り人たちが静かな水面に釣り糸を垂れていました。






 じっと湖面を見つめる釣り人たちは、そぜぞれに至福のひとときを楽しんでいるのでしょう。
カメラを持って,あっちからこっちへとちょこちょこ、私も同じことかな、そんな風に感じていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (ヒロ)
2012-05-03 05:15:12
偶然ですね、実は私もこの日に撮影にいってました、風が強く撮影に苦労しました。
もっぱら、広角レンズで手持ち撮影です。

めいっぱい高速シャッター設定にしての撮影でした。場所が違うと風景も違ってきますね。

1,2枚目の写真を拝見すると、近くにいた
感じですね。
返信する
まさに早朝でした。 (Q太郎)
2012-05-03 06:24:36
ヒロさん、おはようございます。
いつもアクティブなヒロさんですね。
そうだったのですか、ご挨拶できずに残念でした。いやー、とんでもなくつよい風でしたね。
いつもと違う写真が撮れるかなそんな期待で出かけたのですが、風に負けていました。
また、近いうちにお会いしましょうね。
返信する

コメントを投稿