柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

梅雨の晴れ間

2020年06月17日 | 日々これ好日
 今日は全国的に「梅雨の晴れ間」のようです。
我が家でも全室の窓を開け、さわやかな気を取り入れています。
庭で元気な花々を撮ってあげました。

 例年と同じで、変わり映えしないのですが、この「さつき」は自慢です。
一本の木のはずですが、赤、白、縞模様入りと、まさに色とりどりです。毎朝の花柄摘みが欠かせません。


今年の母の日のカーネションは赤い色でした。
これは数年前のカーネション。家内の愛情たっぷりで育ち、今年もピンクの花が咲き出します。


 とても地味な花です。庭用の水道栓の脇につつましく、でもこんもりと茂りながら「ギボウシ」です。


 今年はなぜか買いそびれていた苗。なんと萎れて売り残りの¥100苗を買いました。
僕の愛情ですくすく育っています。「トマト」と「ナス」です。期待されます。




 私は例の¥10万をあてにして「スマホ」を買いました。
日本製にこだわり、カメラ機能にも魅力を感じて「Sony]のなんとかです。
一応、電話やメッセージもOKとなりました.。さてアプリは何を入れようか、ごちゃごちゃさせたくない。
まあ、子供や孫とのメッセージ交換にLineは欠かせません。何かお薦めはあるでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホアプリ (JR0EQQ)
2020-06-17 12:56:22
スナホで謬おめでとうございます。
私は現金を持ち歩かない事にしました。
PayPaeとか楽Payを入れています。
せっかくSonyの高性能カメラが付いているようですので、Facebookもおすすめです。
夢が膨らみますね、ボクはとくにボケ防止に活用しています。
ただし、画面が小さいので、画面の文字を大きくしてくれるドコモのアプリがおすすめです。
返信する
文字拡大 (Q太郎)
2020-06-17 21:00:56
EQQさん、どうもありがとうございました。
僕も似たようなもので、今までタブレットを使ってきたので、どうしても必要ということではなかったのです。でも、10万円くれるというので、世間にお金が流通することも大切ですから、この機会にということです。
僕の場合もボケ防止になると思っています。
面白いなあ、すごいなあと思いながら、お勉強中です。確かに文字の小さいのには閉口しています。
よいアプリを紹介をいただきました。TNXです。
どうぞ、さらに、アドバイスよろしくです。
返信する

コメントを投稿