柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

梅雨の晴れ間

2016年07月16日 | 日々これ好日
 今日の午前中は、梅雨も一休みのようです。
日本列島、この時期は梅雨の終わりころともなり、トンデモナイ記録的な雨量で、水害に見舞われる地域が出てきますが、
今年も例外ではなく、各地で集中豪雨や水害が発生しています。

 また世界各地で憎むべき無差別殺傷のテロが続出です。クーデターまでが起きているとか、どうも人間まで狂ってきているようです。
なんとも、殺伐とした世の中になってきているように思われて、気持ちが沈みますね。

 私はと言えば、8月に入ると写真展示会が「3ヶ所」で予定されています。
今月中には、どうしても10枚ほどの作品を準備しなけれななりません。
一応プリントした状態で、しばらく仮に飾ってみています。額装にできるものを選らばなければなりません。

 梅雨の晴れ間に、「新津らしい光景」を意識しながらのカメラ散歩でした。








 10日(日)の日、「ヤマハ主催」の「ピアノコンサート・くるみ割り人形」に出かけて、
コンサートの後「りゅーとぴあ」の屋上庭園の見えるCafeで一休みしました。




 いよいよ「納涼会」などのシーズンになりますね。昨日は、まず第1回目で「納涼会・シニア大学同期会」でした。
やはり参加者の女性群の華やかさと元気の良さには、たじたじの男性群でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新津は良い所 (初めまして)
2016-07-19 20:57:13
私も新津在住ですので撮ってみました。
Q太郎さんのように撮れるべく精進したいです。
返信する
新津の方ですか (Q太郎)
2016-07-19 21:14:15
新津の方でしたか、コメント、ありがとうございます。
私は「ときどきカメラマン」です。気の向くまま撮っては楽しんでいるものですから、すごく気楽なカメラマンなのです。
向上心旺盛な方から見ると、見るに堪えない写真のようなのですが、これはこれで私流の写真と思っています。
どうぞ、気軽にいつでもお立ち寄りくださいね。
小さな町・新津、素敵ですよね。
返信する

コメントを投稿