柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

新港地区で

2009年03月08日 | 旅行など
 私たちは、陽光さんさんの中、国際橋を渡り「新港地区」に入りました。

 そこには遊園地「コスモワールド」があります。
その大観覧車「コスモクロック21」には、一度乗ったことがありました。
横浜の夜景の主役でもあります。
今回も若くなった気分で乗り込み、15分間の空中散歩を楽しみました。
   
      
         

 遊園地から、少し歩くと「赤レンガ倉庫」です。
陽射しにレンガ作りの倉庫は、強烈に鮮やかでした。
1階から3階までに、レストランはじめいろんなショップが入っていました。
  
 ちょうど、お腹の方も空っぽとなっていました。
ある「シュウマイ屋」さんでお腹を満たし、外のテラスでアイスクリームのデザートをいただきました。

 元気回復の私たちは、店内を散策しました。若い人向けのファッションものなどが多く、
どうもシニアたちをダンディーにするファッションは少ないようです。
でも、ようやく私の足を止めさせるお店(コーナー)を発見できました。
     
        

 いつも思うことがあります。
どこのお店に行っても、若い方向けの商品が溢れています。
でも、いまや意外と夢や趣味を持ち購買欲も盛んなのは、シニアの世代ではないのか、などとも思っているのですが。
商いをする人たちは、気づいてはいないのでしょうか。

 さてさて、私たちは再び歩きました。
お昼時に、長男に電話をしましたら、そこまで来ているのなら、「大さん橋」をみなきゃあ、ということでした。