先住民族関連ニュース

先住民族関連のニュース

矢本悠馬&舘ひろし登壇『連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』試写会オフィシャルレポート

2024-09-12 | アイヌ民族関連

ぴあ 2024年9月11日 13:20

『連続ドラマW ゴールデンカムイ ―北海道刺青囚人争奪編―』舞台挨拶付き(第1話)試写会が9月10日、名古屋のミッドランドスクエアにて開催され、白石由竹役の矢本悠馬と土方歳三役の舘ひろしが登壇した。

盛大な拍手に包まれる中、「ドラマの第1話を見てくださる皆様に出会えて、本当に感謝しています。皆さん足を運んでくださってありがとうございます」(矢本)、「この歳で土方歳三役を務めることはなかなかできないと思っていたのですが、『ゴールデンカムイ』という作品のおかげで演じることができて本当に幸運だったと思っています。本日はよろしくお願いします」(舘)と挨拶をした。

まずは愛知の思い出について聞かれると、名古屋出身の舘は「高校卒業まで名古屋に住んでいたので、思い出はいっぱいあります」と答え、撮影で何度か来たことがあるという矢本はグルメの印象があるそうで「ひつまぶし・あんかけパスタ・味噌カツ・味噌煮込みうどん……、『ゴールデンカムイ』と言えば“オソマ”(※アイヌ語で糞を表す言葉。劇中で味噌を初めて見たアイヌの少女アシリパが“オソマ”と勘違いする)ですし、やっぱり味噌は欠かせないですね」と本作にかけて笑顔で答えた。

https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_LP_P_PIA_1fddd46f_91d3_454c_b034_0aa13ddc97a1/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【台湾あれこれ】先住民族の... | トップ | 【9月14日~】旭川市博物館で... »
最新の画像もっと見る

アイヌ民族関連」カテゴリの最新記事