伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2015/8/29(土)伊丹練習

2015年08月30日 19時58分57秒 | 活動予定/活動記録
8/29(土)
時間:7:00~9:00
参加:Teppei, Sion, Simon, Ken, 豊中ランナーズ部員
指導:O谷コーチ
練習:
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ15分
・30周(14秒前半)
・五周(13秒台)×3セット
・低姿勢
・加速走

先週に引き続きO谷コーチにご指導頂きました。
O谷コーチの練習はメリハリがきいていてピリッとして有難いです。

Teppeiが新しい靴にかわり、少々不慣れなため、いつもよりも足の回転数が悪かった感じです。
でも、慣れるときっと前にも増してスピードが上がるはず…楽しみです。


時間:9:00~11:00
参加:Teppei, Simon, Ken, Moeka, Yuzuki, Toshinobu, Kohei, Chikako, (体験)Saya, (体験)Yotaro
指導:O
練習:
【準備体操】
・ランニング
・ストレッチ
【全員】
・アップ10分
・クロス
【スケート(体験以外)】
・ピラミッド(1→3→5→7→9→10→8周)
・1周タイム
【スケート(体験)】
・センターエッジ確認
・基本姿勢
・1周タイム

Moeka, Yuzukiがラップ走で16秒台が出てきました!!本当に練習を重ねるたびにみるみるタイムが上がってきています。
また、Chikakoも初めて19秒台が出ました。嬉しいですね。
Sayaは流石にフィギュア経験者だけあって乗りがよく、もう18秒台が出ています。凄い順応力で驚きます。
さらに驚いたのが体験2回目のYotaroで、何と19秒台後半が出ました…。ちゃんと練習を続けると凄く速くなりそうです。大変楽しみです。

一番最後がYotaro。既に結構傾いてますし、左足の置き方もバッチリ。





この日は昼からが一年に一度のお楽しみ親睦会です。
そちらは次の記事にします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/8/22(土)、2015/8/23(日... | トップ | 2015 伊丹スピードクラブ親睦会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事