伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2021/4/18(日) ひとまずのお別れ

2021年04月18日 23時30分51秒 | 活動予定/活動記録
4/17(土) 降雨のため練習中止
どうも休日の雨が多いです。

4/18(日) 退部セレモニー(団らんの日、かつ、練習場所不足により練習中止)
団らんの日、かつ、練習場所が確保できず、公式練習は中止としました。
(ちょっと、何か仕組みが必要だなと感じます。)

1年ちかく休部状態が続いたAkihaが、中学入学を機に、正式に退部されることになりました。
家のお仕事が多忙すぎたり、色々な理由があって練習に来れておらず、少なからず心配していたのですが、
久し振りに笑顔でクラブに顔を出してくれて本当に嬉しかったです(それが退部のご挨拶だとしてもです)。
元気に笑顔でいてくれること、人間的に魅力的に成長してくれること…、
そういった点にクラブとしてのプライオリティを置きたいなと筆者は思います。

Akihaとは本当に久しぶりに会いましたが、中学校にも元気に通い、部活も物色中とのこと。
ニコニコと朗らかに話をしてくれました。
同級生の選手達とも楽しそうに話をしており、え?本当に辞めちゃうの?という疑問も湧いたほどです。

冒頭記載の通り、練習が中止となったにも関わらず、副キャプテンのMoekaや、Akihaの同級のAkane, Risa, Syunsuke、
年下のAi, Takuto、さらに副代表ご夫婦などがわざわざ見送りに来てくれて、全員とはいかないまでも、賑やかなお別れ会が出来ました。
本当に素敵な部員や保護者さんたちに囲まれているなぁと、改めて感謝した次第です。
こういう良い空気感を大事にしていきたいものです。

集合した選手達で記念撮影。


Iコーチや保護者さんたちも一緒に。みなItamiファミリーです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/4/10(土)、2021/4/11(日... | トップ | 2021/4/24(土) 緊急事態宣言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事