伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2020/12/19(土)、2020/12/20(日)伊丹練習

2020年12月20日 18時40分56秒 | 活動予定/活動記録
12/19(土) 伊丹リンク練習
時間:7:00~9:00 、9:00以降は自主練
参加:1部 Genta, Chikako, Risa, Kanta, Mizuki
   2部 Syunsuke, Yu, Takuto, Otoha, Ai, Utana
指導:朝練(記録会):なし、自主練:Genta

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【記録会(7:00~9:00)】
・アップ
・部選考記録会(1周×3回、4周×2回)
・エリミネーションレース40周(上限設定あり)
・ダウン
【自主練習(9:00~)Genta指導】
・基礎練習(クロス)
・基礎練習(直線)

前日までに比べれば、寒さはマシな朝ではありましたが、それでもやはり冬の朝、十分寒かったです。
同じ日に全日本選手権に出場している先輩選手に思いを馳せながら、残った面々は自己新記録を狙った記録会を開催しました。
寒かったせいか、記録は伸びにくかったのは間違いないと思いますが、その中でSyunsukeが自己新記録の15.0秒を出しました。
本人的には後ほんの少し良いタイムを出したかったところだと思いますが、それでも少し前と比べても劇的な伸びです。嬉しい限りです。
きっともう少し身体が動きやすいコンディションになれば、14秒台出せるでしょう!

朝練の最後に少しだけ時間が出来たため、少しお楽しみ要素も入れて、タイム上限設定ありのエリミネーションレースを実施しました。
これ、ポジション争いが普通以上に重要になるので、意外に集団滑走の練習になりますし、多くの選手が参加できるので単純に面白いです。
Gentaがお約束のように最終ゴールでのエリミネーションをしでかしたり、周りも楽しませてもらいました。

9:00からはGenta先生の下で自主練習を行いました。結構珍しい光景です、二部の小学生達は楽しかったんじゃないかと思います。

朝のご挨拶。全日本選手権出場者がいなかったりで、少なめでした。


アップ



Syunsuke。一部昇格まで、後ほんの少しでしたが、間違いなく速くなっています。


Mizuki。やけにカッコいい。


Takutoは少し久し振りでしたが、結構速かった。この子はかなりバネがあります。フォーム良くなればもっと速くなりますよ。


Aiはいつも低いフォームを心がけています。この日は寒さであまりタイムは出ませんでした。


Genta。唯一の中学生男子でいつになくリーダーシップを感じた。


上限タイム設定ありのエリミネーションレース。


残り3人に絞られてのゴール。ここでGentaは0.1秒上限破りをしてしまい、切られるというお笑いを披露してくれました。


自主練習の時間帯。Genta先生の指導でクロス練習。


12/20(日) 伊丹リンク練習
時間:9:00~11:00
参加:1部 Chikako, Akane, Risa
   2部 Syunsuke, Kanta, Yu, Takuto, Mizuki, Ai, Utana
指導:Teppei

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・アップ
・4周×5
・スタート練習
・入り込み
・ダウン

ご挨拶。昨日と同じ程度の参加数ですね。


アップ


たぶんアップ。Syunsukeの躍動感を感じます。


これも多分アップ。Chikakoに着いていくKantaとRisa。早く本当に着いていけるようになりたいね。


4周のスタート。B組


4周。C組。Aiが逃げて、UtanaとTakutoが張り合った…という構図ですね。



4周。A組。さすがにChikakoが圧倒的。他の2人は早く追いつきたい!


中々面白いスタート。でもChikako無双でしょうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第67回全日本トラックレース... | トップ | 2020/12/26(土)、2020/12/27(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事