伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2022/5/28(土)、2022/5/29(日)伊丹練習

2022年05月29日 18時15分48秒 | 活動予定/活動記録
5/28(土) 伊丹リンク練習
時間:7:00~8:50
参加:Teppei, Kanta, Mizuki, Utana, Ikkei, Haruka, Mamoru
指導:Nコーチ, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・定姿勢
・アップ
・インターバル
・ダウン
【初級者練習】
・直線基礎
・コーナー基礎

随分と暑くなってきましたね。
インターバル練習でUtanaが派手に転倒して、ちょっと心配でしたが、内出血程度で済みました。
(それでも中々痛々しいですが…、まあ大きなケガするよりはマシということで)
やはり転倒があるとドッキリします。

初級者の子は入部から2,3か月目になってきましたが、G/Wの合宿やIコーチの指導などを経て、やけに「それっぽく」なってきました。
勿論全然まだまだですが、間違いなくどんどん上達している感じです。

初級の子ども達は、スケートを履かない練習から始めます。


Teppei


MizukiとUtana


Teppeiの後ろのKanta


内リンクで基礎練習のIkkei。様になってきましたね。


同じくHarukaとMamoru。カメラマンの腕が良すぎて、無茶苦茶速そうに見えます。



コーナーロープを使ってのコーナー練習をトライしました。(が、難しかった)


Haruka。妙に楽しそう。


終わりのご挨拶。



5/29(日) 伊丹リンク練習
時間:7:00~9:00
参加:Teppei, Akane, Syunsuke, Kanta, Mizuki, Utana, Ikkei, Haruka, Mamoru
   (ゲスト)Yuria
指導:Iコーチ, Nコーチ

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【滑走練習】
・定姿勢
・アップ
・50周
・3周
・コーナー基礎(コーナーロープ)
・ダウン
【初級者練習】
・直線基礎
・コーナー基礎

珍しく日曜日の朝練でした。随分と暑くなってきたので、朝練時間帯の方がありがたいです。
この日はKing-TのYuria選手が練習に参加してくれました。他チームからの参加があると、やはり刺激になりますので、大歓迎です!

滑走前にリンクをモップで水拭きしたんですが、妙に砂が多く、スリッピーな路面でした。
砂がしみ込んでいるような感じなので、一度高圧洗浄機で路面を清掃してみたいものです…。(塗装が剥げるとまずいですが)

ご挨拶。Akaneも来てましたが、靴の都合で間に合わず。


定姿勢。各自Teppeiと見比べてみましょう。(Harukaが意外に上手い)









アップ


Yuria選手に持って来て頂いたコーナーロープでコーナー練習。バンクを正しく継続して作ることがポイントです。
ショートトラックとインラインスピードでは、多少の異種目感はあるもののコーナーで腰を入れる、バンクを作るといった基本は変わらないので、大変良い練習だと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/5/22(日)伊丹練習 | トップ | 2022/6/4(土)、2022/6/5(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事