伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2019/4/13(土)伊丹練習

2019年04月14日 21時03分14秒 | 活動予定/活動記録
4/13(土) 朝練~自主練
時間:7:00~12:00
参加:Teppei, Saya, Riko, Moeka, Yuzuki, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Chikako, Hinata, Syunsuke, Akane, Akiha, Kazuki, Kanta, Anju, Yu
   Nobu選手
指導:Mコーチ, Kコーチ(new!), O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ15分
・30周
・200mペア×7本
・ダウン
【スケート(8:00~11:00)ビギナー組】
・基本姿勢
・ドライスケート練習
・片足滑走練習
・など
【陸トレ(9:00~10:00)】
・基本姿勢
・体重移動
・など
【自主練(10:00~12:00)】
・基礎滑走練習

全日本トラック選手権でも露呈した当クラブの弱点である短距離強化を図りました。
小さいリンクで全力を出すのが難しい面もありますが、ともあれ全力全速力で短い距離の滑走を繰り返しました。
かなりきつかったようです。

また、小4のビギナークラスは8:00から練習を開始し、例によって基本姿勢や片足に乗る練習をオフスケートから初めてしつこく繰り返しました。
O谷コーチばかりでなく、全日本のO部コーチからもオフスケートの大事さを説かれたばかりですので、それを信じて進んでみようと思います。

さらに、2018年度で残念ながら選手を卒業したしたKenが、今年度からはKコーチとしてクラブ練習の運営に入るようになりました。
(部員の皆から「コーチ!おはようございます!」と弄りにも似た挨拶をされていました。)
これから更なる発展のために尽力してください。


200m練習



Akane随分格好良く滑るようになりましたね。


小4以下のちびっ子たちも9:00からは滑走練習しました。


朝練を先に実施した組は、9:00~10:00陸トレを行い、10:00以降は超低速な基礎練習を繰り返します。



伊丹リンクは伊丹空港傍にある為、真上をガンガン飛行機が飛びます。「JAL DREAM EXPRESS 90」も飛んでいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第66回全日本トラックレース... | トップ | 2019/4/14(日) 大会成果報告... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事