伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2019/4/14(日) 大会成果報告会、ベイコムインタビュー、2019年度伊丹スピードクラブ総会

2019年04月14日 21時33分01秒 | その他イベント
4/14(日) 大会成果報告会
伊丹スピードクラブは、伊丹市ローラースケート協会所属のスピードチームなわけでして、クラブ部員の大半が、この協会主催の初心者ローラースケート教室出身です。
先日の全日本選手権大会の成果を協会および初心者ローラースケート教室の皆様に報告すべく、スクールの体操の時間に簡単ながら成果報告会を行いました。
全国大会で良い成績をおさめた話を聞くことや、メダルを目にすることなどをきっかけに、少しでもスピード競技の事が認知されたら良いですし、今の部員と同じようにスピード競技をやりたいと思ってくれるちびっ子が増えれば、さらに良い事だと思っています。

スクール生70名+保護者様の前で成果を報告します。


JOCオリンピックカップを頂いたTeppeiやジュニアB男子で活躍したYotaroとToshinobuの紹介


同じくジュニアB女子で活躍したYuzuki, Chikako, Moekaの紹介。


報告会後、リンクの隅で。



4/14(日) ベイコムインタビュー
伊丹市のケーブルテレビ「ベイコム」さんが、地域の遊び場紹介的な趣旨でローラースケート場の取材にお越しくださいましたが、
残念ながら雨が降ってしまい、当初のご要望の絵が取れなくなったという事で、たまたま居合わせたスピードクラブの我々が、ギリギリ使えるかも??といった感じでインタビュー頂くことになりました。
果たして趣旨に合うのかどうかは、放送日のお楽しみなのですが、ともあれインタビューして頂きました。
その中でも当クラブキャプテン(2019年度は交代ですが)のTeppeiの堂に入りっぷりが素晴らしく、内輪ながらすっかり感心してしまいました。
Facebookにアップしていますので、良ければご覧ください。

最初はちびっ子へのインタビュー。


続いて女子3名。


最後にTeppeiで締めました。


伊丹地区のケーブルテレビの為、伊丹市以外の方は難しいと思いますが、伊丹市の方はぜひご覧ください。
チャンネルなどは以下です。

4/19(金)~4/25(木) 12:00~、19:00~、24:00~
「チームベイコム」
11ch(ベイコムケーブルテレビのチャンネルです)



4/14(日) 2019年度伊丹スピードクラブ総会
2019年度の伊丹スピードクラブ総会を実施しました。
今年も東緑が丘センターを使わせて頂きました。
保護者総会を1Fで、選手総会を2Fで行いました。ここを使わせて頂けるのは、本当にありがたい限りです。

保護者総会、選手総会共に多種多様な話が出て、それぞれ決定していきました。
詳細をここで書くことは控えますが、大きな決定事項として、2019年度のキャプテンはTeppeiからMoeka(前期)+Yuzuki(後期)に交代しました。
保護者の我々としては、Teppeiが続投するものとばかり思っていたので、少なからず驚いたのですが、交代の理由を説明してくれて、結構先のことまでちゃんと考えていることが分かり、恐れ入りました。
選手は選手同士でそれぞれの成長を願っていることが分かり、本当に良いクラブになったなぁと、感動した次第です。
また、今年の目標も地に足の着いたものでした。

2時間ほどの総会を終えたのちは、先日の全日本選手権の動画を見て反省会を実施しました。
特に反則については海外出張中のO谷コーチにもしっかり遠隔でご教授頂いたので、それを皆に展開し、ルール理解を高めました。
言うまでもない事ですが、ルールは知ってて当たり前(知らないで競技するとかあり得ないこと)ですが、それでもちゃんと理解できていない面も多々ある為、このような機会を活かして、皆の理解度を上げていく事が肝心なことではないかと思います。

1Fは保護者総会


2Fでは選手総会。しっかり話し合いできています。


総会終了後は大会動画とルールブックを大画面モニタに映して、皆でお勉強しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/4/13(土)伊丹練習 | トップ | 2019/4/20(土)伊丹練習、2019... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他イベント」カテゴリの最新記事