伊丹スピードクラブ

伊丹スピードクラブのブログです。
練習予定、練習記録、大会結果、その他雑感などに使用していきます。

2019/5/25(土)、2019/5/26(日)伊丹練習、祝!!入部!!

2019年05月26日 18時19分50秒 | 活動予定/活動記録
5/25(土) 朝練
時間:7:00~9:00
参加:Riko, Yuzuki, Yotaro, Genta, Issei, Kohei, Syunsuke, Akane, Risa, Kazuki, Kanta, Anju
   Nobu選手, Noguchi選手
指導:Mコーチ, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート】
・アップ15分
・60周(ラップ16.5秒台)フォーム重視
・定姿勢
・追い抜き(実戦的な)×2
・ダウン

この日はホッケー大会が開催されるため、練習は9時まででした。
5月だというのに9時前でもすでにやけに暑く、9時以降に開催されたホッケー大会は相当しんどかったようです。
また、RisaとAnjuが初めて朝練に参加しました。

これまでとは少し違った趣向の追い抜き練習を行いましたが、Nobu選手の協力もあり、中々高負荷かつトップスピード増強になりそうな感じでした。
それぞれちゃんと主旨通りできるように、速度に応じて二組に分けて実施しました。
二組目ではKantaが主旨をばっちり理解していて、しっかり出し切っていました。上の辛口な選手達からも「Kantaいいぞ」「Kanta素晴らしい!」と絶賛されていました。こういう声掛けが子ども達のやる気をグッと上げるものなので、良い雰囲気だと思います。

追い抜き練習。Nobu選手を追い抜くのは至難でした。



追い抜き練習(2班)。Kantaが抜かせまいとしています。


5/26(日) 伊丹リンク練習
時間:7:00~11:00
参加:Riko, Moeka, Yuzuki, Yotaro, Genta, Issei, Akane, Akiha, Risa, Kanta, Anju, Yu, (体験)Mizuki
   Nobu選手, Noguchi選手
指導:Iコーチ, O

【準備運動】
・ランニング
・ストレッチ
【スケート(上級班)7:00-9:00】
・アップ
・リレー
・定姿勢
・追い抜き×2
・ダウン
【スケート(初級班)7:00-9:00】
・アップ
・内リンクで基礎練習
【自主練習(上級班)9:00-11:00】
・内リンクでクロス練習
・外周で入り込み
など
【自主練習(初級班)9:00-11:00】
・ドライスケート
・基本姿勢
・片足滑走
・体重移動練習
など

土曜日がホッケー大会だったため、ホッケーチームがこの日は日曜練習がお休みとの事で、朝の占有時間を譲り受けました。
土曜日同様に大変暑くなった為、朝練はありがたいですね。(朝も十分暑かったですけどね)
この日は全面貸切だったため、初級クラスはIコーチに内リンクで見て頂きました。
Iコーチの子供に対する褒め上手が素晴らしく、ちびっ子たちは暑い中、かなり自発的に一生懸命練習していました。
RisaにしてもAnju、Yuにしても結構良い乗り方になりつつあり、今後の成長が楽しみです。

上級組は土曜日に引き続いてトップスピード増強の練習を多めにやりました。
リレーでは、Moekaがほぼ13秒台に届きそうなラップを出しており、練習効果が出つつあるんじゃないかという予感があります。

嬉しい事に、体験入部していたMizukiが正式入部することになりました。
小2女子です。低学年の入部は嬉しいですね~。部員一同、仲間が増えたことを大変喜んでいます。

リレー練習。



定姿勢練習。先頭Yuzukiの真剣な眼差しがカッコよい。


この日も追い抜き練習を繰り返しました。


Iコーチが内リンクでちびっ子を見てくださいました。




体験のMizukiは9:00から。どうでしょう?すでに雰囲気ありませんか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019/5/18(土)、2019/5/19(日... | トップ | 2019/6/1(土)、2019/6/2(日)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動予定/活動記録」カテゴリの最新記事