石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

4月7日 本日もイチゴのフルーツサンドを美味しくいただきました

2024年04月07日 | 東京国立白うめロータリークラブ
 こんにちは、味覚の所属政党は甘党の石井伸之です。

 昨日家内と長女が作ってくれたイチゴのフルーツサンドは、パンの部分も手作りとなっています。

 ちなみに以前は着色時に紅麴を使っていたとのことですが、今回のピンク色は天然色素の食紅を使用しているそうです。

 ピンク色の鮮やかなフルーツサンドを喜んで食べる中年男性の姿はいかがなものかと思いますが、大変美味しくいただきました。

 若い頃にケーキバイキングに行きたいと思いつつも、男にとってそういった場所は非常に入りにくいと思っていました。

 そういった時に、家内と一緒にケーキバイキングへ行った時が本当に嬉しかったことをつい昨日のように思い出します。

 さて、本日は午前9時より北多摩二号処理場で消防団規律訓練、午後からは東京国立白うめロータリークラブとしてミニSL・ミニ新幹線の運行支援と片付けを行いました。

 お陰様でさくらフェスティバルは両日とも晴天に恵まれ、素晴らしい天気の元で大勢の方にお越しいただきました。

 撤収に時間が掛かることから、ミニSLミニ新幹線は午後2時30分に受付終了したところ、どうしても乗りたいお子さんが保護者の方に「乗りたい、乗りたい」と懇願する姿は毎年の風物詩となっています。

 そこで、5月5日午前10時より総合体育館周辺で行う、くにたちファミリーフェスティバルでもミニSLミニ新幹線が運行されることを伝えると、ホッとしたらしく落ち着きました。

 今回は乗れなくとも、次にチャンスがあると落ち着くのではないでしょうか?

 さくらフェスティバル実行委員の皆様には、事前の準備から最後の片付けまで本当にお疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日 本日はくにたちさ... | トップ | 4月8日 本日は国立第六小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京国立白うめロータリークラブ」カテゴリの最新記事