「動物の幸せを結ぶ会」---里親通信&活動報告---

里親探しボランティアサイト「動物の幸せを結ぶ会」の活動報告を掲載するコンテンツです。

野良猫の避妊手術をして下さい

2011年04月29日 | 活動のご報告

猫2匹の避妊手術 昨日28日獣医さんに連れていきました。

              

             

             

野良猫にされてしまった可哀想な猫たちですが
それでも餌をやる人がいて毎日充分に食べさせて貰っているようです。
でも餌をやる方は避妊手術をしない方が多いようです。
産ませてしまうことが多く増えてしまってから慌てて連絡が入ります。
昨晩猫の捕獲に行きました場所もそうなんです、お腹が大きくてこれ以上増やせない
ご近所から酷く苦情が出て困ってました。
ご自分で増やしておきながら費用は出せない、捕獲もしない。
只餌をやっているだけの無責任な人達なんですね。
本当に困ったものです。
このような人達は、本当にこりないんですね苦情が出なければ幾らでも産ませて増やすんです。
増えた頭数分餌代もそうとう使っているそうです。
猫が増え続けることの大きな問題は当分解決しそうにないようです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-05-18 20:09:30
ほんとうにそうです。
えさを与えても、手術はしないという人が
ほとんどではないかと思います。
あるえさやりさんは、段ボール箱に猫を入れて
どんどん不妊、去勢手術に連れて行ったそうです。
工夫すれば、捕獲器がなくても方法はありますね。
飢え、病気、虐待に苦しむ子をなくすためには
不妊去勢手術が必要だと思います。
返信する