西村一朗の地域居住談義

住居・住環境の工夫や課題そして興味あることの談義

ブログアドバンスに入ってみる

2008-03-05 | パソコン関係
昨日から「ブログアドバンス」に入ってみた。今まで無料ブログだったのが、月々珈琲1杯分位の出費となる。ただ、それに見合って、色々なことが出来るようだ。

写真を、今までは1記事1枚だったが、何枚も貼れるらしい。どうやるのかな。

毎日、何人がアクセスし何記事よまれているかは、今までも全体像は分っていたが(平均してパソコン200台以上から、計600記事以上にアクセス)、何時ごろ、何処のURLからアクセスしているか分析できることになった。しかし、実際見てみると、グーグル検索からのアクセスが多い。分りやすいキーワードを表題や内容にちりばめるとアクセスされやすいのかな。

どんなキーワードでアクセスしているかも分る。一寸、しかし、又それらを見るのに時間がとられるのはどんなものか、とも思う。

写真の貼りこみ(演習):「日本の風景を変えた男たち」池田武邦、 内藤多仲、丹下健三

最新の画像もっと見る

コメントを投稿