西村一朗の地域居住談義

住居・住環境の工夫や課題そして興味あることの談義

彼岸の中日

2006-09-23 | 時論、雑感
「暑さ、寒さも彼岸まで!」と言うが、今日は、日中はまだ暑い感じだ。私の家の前に旧山田荘村の人達の管理になる墓地があり、大分、墓参りに来ているようだ。私達もそこに一筆墓地を確保していることは、前に書いたこともある。http://blog.goo.ne.jp/in0626/e/53c6fb1d3146777bf4bac541eb38422d 「検索」エンジンで「墓地」と入れると過去ブログで墓地を話題にしたものが多数あることが分る。今度パリやロンドンで行かなかったが、過去に行ったことのあるパリのペールラシェーズの墓地のことやロンドンのハイゲート墓地のことも話題にしている。私は、近くの墓地に1坪余りの土地を用意しただけだが、「ぼちぼち」と私の墓地の(具体的)形も決めねば・・と思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿