ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

3回上昇暫定地震警報

2009-12-31 10:49:30 | インポート

問題の大潮の状態に入った。トリガーが起きていない。そのため起きても震度3もしくは4の範囲が最大震度であり、大きな地震はまだない。今後の展開が問題となる状態で、この後一旦終息の状態を示し、変化が起きる。もちろん、この過程に大潮の連動性は起きる状態になる。月に関する変色も確認できない。明日の午前3時過ぎに月食が観測できる。史上例のないこと。そして、新年の初日の出とイベント的には盛りだくさんの状態にる。現状は、起きても大きな地震はない。急変する可能性は存在する。東海道沖に超深発地震の可能性を見えているが、可能性はあるが条件が一致しない。トリガー待ちの状態になっている。現象に注意して欲しい。さて、今年もいろいろとあったが、大きな成果も得る年になった。失敗を繰り返しながら確実に前進を遂げた1年と思っている。多くの方のご協力によって、このサイトは構築されており、たくさんの方がこのワンデーに関心を寄せている事実は、理解しています。何度か更新ができない局面もあった。通信条件の悪化が主因だが、リスクをさらに回避して、そのときに正しい情報を伝達できる環境にさらに充実させたい。今年も年末の出張で、大きな地震を起こしてしまったように思う時もある。しかも滞在2時間で戻り、焼けが違うと認識していた。本当にご支援ありがとうございます。多くの関心が寄せられる事が励みになり、大きな前進ができたと思います。その分緊急メールは極端に減り、予知から予測へ小さな歩みとなりました。多くの会員さんの熱いまなざし、ご支援、そして会員さん以外の方々のご支援が大きな力になり、大きな前進になっています。今年1年本当にありがとうございました。健やかで、静かな新年を迎えられることを祈っております。また、明日から戦いは続きます。


暫定地震警報2日目

2009-12-30 07:50:00 | インポート

まだ大きな地震は起きない。これから天候が急激に悪化していく。この過程で問題が起きてくる。今回は、条件がまだ一致していない。微妙な歯車が合い始めてくる。今朝も南からの焼けが始まった。寒気の影響で、一気に冷え込んでいる。さらに発達して寒気は強くなる。関東は、北風が突風に変化していく。竜巻の可能性も出るだろう。現象はさらにきつくなっていく。年が明けると変化は一気に出る可能性は高い。正月という新年の喜びが変化しない事を祈っているが、震度4以内の地震はいつでも起きる状態になっている。中心は、東日本であるが、今後変化していくだろう。東西のバランスはまだ取れていない。注意はして欲しい。現象に警戒して欲しい。


2回上昇暫定地震警報

2009-12-29 08:12:43 | インポート

超深発地震の可能性が出ている。起きれば東日本の地震になるが、その後の変化に警戒の状態になっている。緊急メールの確認が必要な状態になりつつある。震度4のトリガーが起きたか微妙な判断の状態に入り、再度の変化を観察する状態になっている。年末、年始は、大潮の状態に重なり、月食の現象も起きる。この変化に向けて大地は動き出している。海外ならM7は起きても不思議ではない状態に入った。日本付近での決定的要因がない状態である。そのため暫定警報になっている。焼けの状態も全方位焼けの状態から始まり、断層焼けの状態にもなっている。日本海に低気圧は入り、北上する。降雨、降雪の状態になるが、その状態さえ押しのける力が働くと予測している。いよいよ警戒のレベルに入る。


地震注意報2日目

2009-12-28 09:24:21 | インポート

大きな地震はないが、起きても震度3以内もしくは震度4以内は起きる状態になっている。年末の天候も荒れた天気との予報が出ているが、その先に問題が起きるのだろう。現在は、ライン地震中心の展開で、予測の範囲内しか起きていない。ここで釧路地方で規模は大きいが、震度4が起きた。雪の季節に北日本の地震が起きるとは、過去のデータにとらわれるとこの点が不思議に思うかも知れないが、温暖化の影響と言うのは簡単である。現実としてみた場合には、豪雪の中でも地震は起きることになる。降雨の状態なら弱い震度にはなるが、隙間を付く展開はこの点にある。震度4が起きたからここで暫定警報の状態になるが、現状はこの範囲を超えることはない。条件の一致がまだ完全に起きていない。


1回上昇地震注意報

2009-12-27 08:07:54 | インポート

大地は年末、年始の大潮に向けた動きに入った。黄砂の現象も起きるが、その後の冬型に準備に向かっている。地下水は、何度かの上昇を示し、リスクの高い状態を示すだろう。朝の現象は、全方位焼けの状態を示し、放射の雲が焼ける展開になっている。南、南西の焼けから朝が始まった。まだ大きな地震は起きない。今日起きても震度3以内の状態である。震源の状態を見ても嫌な震源が増えている。微妙な揺れ感は出ている。注意して欲しい。現象はさらにきつくなる。