ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

地震注意報最終日

2023-07-31 09:19:18 | 日記
コロナホール西45度、Mクラスのフレア、台風6号の発達、CMEの影響で、M6クラスは起きる状態である。海外の地震は、変化次第ではM7クラスの地震になる。大潮の前日であり、地震は活発化していく。国内はM5クラス震度4前後の地震は起きてもおかしくない。震源によっては震度5になる。異常高温で、大地の変化も微妙であるが、地震は活発になっていく。現象もきつい。夕方は焼け残りにもなった。朝も現象がきつい地域が出た。M5クラスの現象になっている。また、一部の地域に彩雲観測があった。大きな変化した彩雲ではない。概ねは震度3とみているが、大潮の時間帯に入っていくだけに地震には注意である。

地震注意報5日目

2023-07-30 09:22:01 | 日記
大潮の時間帯は、1日からになる。CMEの影響、地下水変化が起きればM6クラスの可能性は否定しない。現状ではM5クラス中心になる。変化待ちが続く。今日も猛暑になる。連日の猛暑の厳しさは、過去に経験のない暑さになっていく。地震も活発だが、巨大化しない。しかし、異常気象で干ばつが起きれば、大きな変化に変わる。幸い関東の夕方の雨は、水源付近が多い。なんとか干ばつは回避できるかも知れないが、微妙になっていく。変化次第の状態が続くが、国内もM5クラス震度4以内の状態が続く。概ね起きても震度3以内であり、活発化はしているが大きな地震にはまだならない。

地震注意報4日目

2023-07-29 08:06:28 | 日記
台風6号の発生、Mクラスのフレアしか条件はない。M6クラスは微妙な状態であり、概ねM5クラスまでの状態と判断している。変化待ちになっている。国内も同様の展開であり、大きな地震はない。変化が弱いが、現象は徐々に強くなっている。今朝は彩雲の観測はなかった。静穏だが活発化はしているのが、現状である。集中化からの変化が懸念されるが、この点は起きても震度4以内であり、不安になる必要はない。今はこの異常高温である。乾燥化していくのが普通である。砂漠化していく表現が正しいかも知れない。幸いダムや河川での貯水があり、飢饉にはならいと思う。ただ小麦の使用量が多い国は、大変な時代でもある。1日でも早い平穏な日々に戻ることを願っている。

地震注意報3日目

2023-07-28 09:10:11 | 日記
3日目リスク、長潮に変化、Mクラスのフレア、台風6号の発生でM6クラスが起きるかにある。起きるかは微妙な状態であり、今後の変化次第になる。国内もM5クラス震度4以内の状態であるが、変化次第は海外と同じである。異常気象で微妙なズレがあるのかも知れない。地震は今は静穏な状態である。変化が起きるようで大きな変化にはなっていない。巨大地震になる条件もなかなか一致しない。微妙な重なりでも今は起きるが、重なりもなかなか一致しない。現象も弱い。今朝は焼けが中心になった。彩雲の観測もないが、太陽に雲が集まる現象は起きている。M4前後の状態であるが、夕方も焼け残りもなかなかでない。今日も猛暑に警戒である。

地震注意報2日目

2023-07-27 08:55:42 | 日記
地下水変化2日目、衝撃波の発生、Mクラスのフレアで今日はMクラスが起きるかにある。昨日は変化通りにバヌアツ諸島でM6.4が起きた。国内はM5クラス震度4以内の状態である。大きな地震はまだない。今日も異常高温になる。体力も使うきつい状態が続く。高齢者にとっては命の危険との戦いになっている。昨日は熱風の中でいた。暑いを超えて、熱波に近いものがあった。想定外のことが起きるが、異常高温に万全の状態で臨みたい。バッテリーも上がってしまう。今日も地震より熱中症対策になる。無理なことはしない。静かに涼しい場所で過ごして欲しい。厳しい自然環境は続く。