ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

2回連続上昇地震警報

2011-07-31 09:59:08 | インポート

予測通りのM6前後震度5が起きた。福島県沖で、予測で最も警戒している原発付近の震源である。自然からの警鐘という言葉が最も正しい表現なのだろう。1日でも早く復興を願う気持ちとお金がないという概念での無作為。大きな被害が出なかった事が幸いであった。依然大きな地震が起きる状態の震源になっている。台風9号も北上してきた。大潮も始まった。多くの条件が重なり、地震警報になっている。しかし、まだ震度5以内である。避難すべき状態ではない。大きな変化待ちの状態でもあるが、いつでもM6前後は起きる状態である。しかし、日本も見方を変えれば中国と同じであった。やらせの行為や隠蔽体質は、昔の日本の伝統芸でもあった。今は、隠蔽以前の問題で、終始している。裸の王様が現実になり、童話の世界が、現実に起きると怖いと思う。グリム童話の怖さ以上に、その異常さを感じる。自然からの警鐘を素直に受け入れ、一歩でも早く進めて欲しい。復興宝くじも昨日から発売された。長い、長い支援。みんなで支え合うしかない。


1回連続上昇暫定地震警報

2011-07-30 08:56:01 | インポート

地下水の上昇は、予測通り多くの井戸が上昇した。連続の1回上昇であり、この状況を最も懸念していた。いきなりの暫定地震警報で、海外の反応なら早い段階でM7以上の地震が起きる。国内は、現象が今ひとつ弱い部分があり、M6前後の震度5の可能性は否定できない状態である。ここで大きな地震が起きると日本なら復興はない状態になる。起きないことを願っている。やっと復興に関する法案が通過したようだが、まだ執行までには時間が掛かるだろう。天候も回復の状態になってきた。豪雨に関しての情報も新潟・福島ラインで、大きな被害が起きないことを祈っているが、過去にない降雨量になって居るのだろう。異常気象と言うのは簡単だが、その気象条件で戦わないとならい地域は、犠牲が付いてくる。変化が激しいので、現象に関しては警戒して欲しい。降雨でも起きている。微妙な間隙を突く展開になっている。警戒して欲しい。


1回上昇地震注意報

2011-07-29 08:49:13 | インポート

微妙な上昇のため1回を表記するべきか迷ったが、素直に1回とした。大きな変化が24時間以内に起きれば、そこで正式に1回とする方針ではいる。大潮の状態に近づく展開になっている。梅雨の終わりのような集中豪雨になっている。地震も一時的に止まった状態になったが、岩手県沖をきっかけに連動が再び始まった。余震震源域以外の震源が活発化している。一部の地域に警戒情報が出ている。今すぐにはないと思っているが、微妙である。その意味では震度4もしくは5に警戒である。現状は、この範囲までは起きてもおかしくない。震源の変化が起きているので、現象に警戒して欲しい。月末からの大潮。地震の季節は、まだまだ続く。


地震注意報

2011-07-28 08:46:07 | インポート

変化待ちの状態で居るが、変化が起きない。空白の時間を待っている。天候も悪化して、地震も注意報のレベルの下げた。本来なら地下水に変化が出ると予測したが、変化が起きていない。その分安心感がある。不安になる様な状態ではない。起きても概ねは震度3以内で、震度4は震源によっての状態である。しかし、連動に関しては衰える事がない。茨城・福島・宮城の3連動、宮城・岩手の2連動等連動が止まらない。前兆地震もはっきりとした展開なので、起きるとある程度は判断できる状態だが、この展開になると直下地震の警戒感を強めている。今はまだない。天候の回復待ちだが、大潮も近い状態。注意はして欲しい。


暫定地震警報

2011-07-27 08:40:34 | インポート

震源によっては震度5までの地震が起きてもおかしくない状態になった。大きな変化が出た訳でもないが、可能性がある以上暫定地震警報の状態である。31日から新月の大潮の状態に入り、台風8号との絡みも徐々に影響が出てくる状態に変化していく。最近の特徴は、素直な状態になった。基本通りの展開になる。震源を指す7日雲、発生すれば本当に7日目に起きる。焼けも同じである。異常気象条件ではあるが、大地の動きは基本通りの動きになっている。そのため海溝型の震源は強く、内陸はほどほどの状態がバランス的に起きているとも言える。大きな地震が起きたら日本は持たない。大きな災害が起きないことを一人一人が祈る事が、大切な事かも知れない。M7クラスの規模が起きても大きな揺れにならなかった。いつまでもラッキーは続かない。奢るものは滅びる。こんな言葉が、今なのかも知れない。中国、アメリカしかり。日本もそのような状態が起きている。暑い8月。地震の季節は続く。