ワンデーコメント 雲の万人

地震予測のコメントです。初日や変化が起きたときのコメントを参考にして下さい。過去3日分の動きを見ながら判断して下さい。

17回上昇地震注意報

2019-02-20 09:41:05 | 日記
大潮の時間帯に入り、地下水も変化した。コロナホールの影響が起きればM7クラスは起きる。スーパームーンの状況もある。海外の地震でのM7クラスを予測している。国内はM6クラスを確認した。起きれば震度5前後になる。昨日から震源は活発化している。予測した震源の多くが動き出した。22日までは地震に警戒して欲しい。おきかた次第では一気に警報になる。リスクの高い状態に入る。

地震注意報3日目

2019-02-19 09:29:34 | 日記
今日も起きても震度3前後の状態である。海外の地震もM5クラスが中心になった。今日から大潮だが、降雨条件に変化した。予測の範囲の震度しか起きない。不安になるような状態でもない。ただ気圧変化が激しい。耳がきつい状態になっている。大潮の時間帯に入り、活発化するが今はまだ巨大化しない。

地震注意報2日目

2019-02-18 10:44:53 | 日記
今日も起きても震度3前後の状態が続く。太陽の変化が起きるか否かになった。地磁気の乱れが起きれば、地震も活発化する。パプアニューギニアで、超深発が起きた。本震が起きればM7クラスの可能性は否定しない。今は変化待ちになっている。二十日の満月は、スーパームーンになる。変化には警戒である。

16回上昇地震注意報

2019-02-17 10:08:44 | 日記
起きても震度3前後の状態が続く。コロナホールが西5度付近にあり、影響が起きる状態になる。19日に大潮の時間帯に入る。震源分析でM6クラスを国内で確認した。微妙な重なりが起きる可能性が高い。震度5前後の地震が起きる可能性が出ている。いまではないが、これから数日間の変化には警戒である。連日の揺れ感の解答が起きるかも知れない。変化次第だが、微妙である。各論の更新前だが、リスクを考えさきにこちらを更新した。まだ地震には注意して欲しいレベルだが、変化次第では警報に一気にかけ上がる。注意はして欲しい。

15回上昇地震注意報

2019-02-16 09:00:55 | 日記
コロナホールがやっと抜けた。不安になるような状態でもない。起きても震度3前後の地震になるが、起きるかは微妙な状態である。現象も弱い。M5クラスの現象にはなっていない。その他の条件も弱い。静穏の状態が続く。次の変化待ちなのか?太陽の変化待ちなのか微妙な状態であるが、太陽に変化が起きれば地震は起きていく。今は、静穏の状態である。このため各地の震源分析も今日は省略した。対象外の地域の地震でもあるので、更新はしてない。明日から気温の上昇が起きる予報になっている。4月並みの気温になっていく予報にもなっている。気温の変化で大地の動きも変わっていく。今日は静穏の状態である。のんびりと過ごせる日でもある。変化には警戒である。一発の地震も変化次第になる。