東京の土人形 今戸焼? 今戸人形? いまどき人形 つれづれ

昔あった東京の人形を東京の土で、、、、

十五夜さんのために

2012-12-02 20:16:47 | おともだち

P1010986_2狭い部屋に加えて、寒くなってきたので窓は閉めて、飛び乗れる窓だけは自分で開けたい時に開けて登れるようにして暖房を入れています。お天道さまのときは物干し側の窓を全開にして日向ぼっこできるよう心がけていますが、退屈でストレス溜まってしまうだろうな、、と気の毒です。

できるだけ一緒にいたいと思っても仕事のときには仕事場へいかなければならず、、。ごはんが残り少なくなってきたのでちょっと値段のよいものを買ってきたのに余り好きそうでもなく、安いごはんのほうが好みのようです。仕方なしに値段のいいものは仕事場へ行く途中に夜中お腹を空かせているお母さんと子猫ちゃんたちにあげました。

ストレス解消にため、新しいおもちゃを買ってきました。ピンク色のねずみ釣りみたいなものと黄緑色のブンブン虫のようなもの。

どっちにも関心を持って追いかけっこや狩りのような感じになって飛び跳ねたり伏せたり動いてくれます。遊びが終わっておもちゃを片付けると、咥えてきて催促することもあります。少しでもストレス解消になってくれたらよいのですが、、、。

P1010981


最新の画像もっと見る

コメントを投稿