東京の土人形 今戸焼? 今戸人形? いまどき人形 つれづれ

昔あった東京の人形を東京の土で、、、、

家出

2010-12-08 13:56:06 | おともだち

2007_0101_000000p1011092 今朝「十五夜」さんの部屋へ行ってみると気配がない。ふとガラス戸を見ると10センチくらい開いていました。

昨夜確かに戸を閉めたので自分で開けたとしか考えられません。近所を捜し歩いてみたけれど密集したところなので、猫道が縦横にあるし人が入っていけるところではないので捜しきれません。

物干しのプランターにはうんちがしてありました。診てもらった動物病院の先生に電話でどうしたらよいかお聞きしたのですが、、。

数日して戻ってくることがある。また猫さんは怖がりなので家の隙間にじっとしていることが多い。行動範囲はそんなに広くはないとのことでした。

わが家にちょうど一週間いただけなので、土地勘があるとは思えないし、捜しようもないのでせめて車に轢かれないことを祈るばかりです。

首輪をしているので、野良さんには見えないはずですが、、。無事また会えたらいいのですが、、。正直いってひどい喪失感。

十五夜さんには大きなお世話だったのかな、、寒さに負けないで元気でいて欲しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十五夜さん、どうしちゃたんでしょうね。 (ウリ坊)
2010-12-08 23:04:50
安楽な生活より、自由が欲しかったんでしょうか・・・・
それとも、少しだけの冒険で、すでにいまどき家に戻ってきたのでしょうか?!
まだ、戻っていなければ明日か明後日にでも、土手に探しに行かれたらいかがですか?!
いまどき家と土手がどの程度、離れているか分かりませんが、相当の距離があっても、戻ってきますよ。(以前、職場で野良猫が捕獲されたことがありました。保健所に処分をお願いする案も出たのですが、心優しい社員が、8kmくらい離れた河原に逃がしに行きました。しかし、しばらくしたら戻ってきて、また捕獲されてしまったんです。)
十五夜さんは何らかの理由で土手に帰りたいのかも知れませんが、土手での越冬はきつそうですね・・・・
返信する
ウリ坊さま (いまどき)
2010-12-09 15:45:29
ご心配をおかけしました。ありがとうございました。
十五夜さん結局自分で部屋まで帰ってきました。昨日のことが嘘のようです。
昨日は気持ちにぽっかりと穴があいてしまったようで、こっちのほうこそ十五夜さんに癒してもらっていたのだなと思いました。本当によかったです。
返信する

コメントを投稿