あなたの本の世界を変えましょう!

板宿の書店主から見た、本・まち・環境を語ります!

里山の春

2011-04-11 18:35:31 | 里山

昨日、桜見物を兼ねて、里山へ登りました。

今年もいたやにすとの植樹した桜は開花しました。板宿八幡神社の参道からその雄姿は見えます。

今回の植樹には結婚を前に、愛の植樹が行われました。このネームプレートは特注です。

今年の苗木も含めて、これまでに植樹した苗木は芽吹いていました。

里山から勝福寺さんへ参拝しました。勝福寺さんの参道の桜はお見事で、その下を歩ける幸せを味わいました。境内にも立派な桜が満開で、春のひと時を憩いました。

桜の多い妙法寺川公園は人出で一杯ですし、バーベQのにおいが襲ってきますので、人のいないところで桜を愛でるのは格別です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『変わりゆく「支援本の棚』 | トップ | 二人に幸あれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事