アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

ブックカバー(剣道柄)

2010年07月07日 | しゅげい
 もう3週間位前のこと。
 映画を観に行く前に、と次男の通う剣道少年団の中学生女子から小説の武士道シックスティーンを借りました。
 すぐに読めるから、とタカをくくって後回しにしてたらあっと言う間に時間が経っちゃったのよね。返すまでに1ヶ月の計算だわ。
 ちなみにワタクシ、この話はマンガ版も読んだし映画も観たのですが、やっぱり小説が一番面白かったです。

 貸してくれたMちゃんは小学校で長男と同級生だったし、お母さまは今年は一緒に役員やってるし、で、よく知ってる間柄なんだけど、いい大人が子どものものを長い間借りるってちょっとみっともないよね?

 お礼とお詫びを兼ねて、なにか渡そうと思ってこんなのを作ってみました。


 外側を見た感じは、シンプルなだけのブックカバーです。


 しかしこれの裏地は…




 ほら、この通り、剣道の面の柄なのよ♪

 この布、市販のものではありません。
 家にインクジェット用クロスというものがあったので、ネットで剣道のイラストを探してプリントしたのです。



 洗濯すると色が落ちてしまうので、何に使うか思いあぐねてケースの奥の方にしまわれていたのでした。
 この商品はちょっと割高だけど(定価は850円だ!)、優れものだと思う。
 こだわりの柄を作れるって良いよね。

 Mちゃんにウケるとイイなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうところ (はいぱーるー)
2010-07-08 22:02:49
真心伝わるちょっとした気遣いというか、グッズを添えるところが、また、あなたの魅力だったりするんだよねー。
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2010-07-09 00:13:57
うわ、誉めても何も出ませんが。

何事にも遊び心を持つのがワタクシのテーマかも。ただブックカバーを作るだけでは気が乗らないけど、ちょっとひねると俄然ヤル気になるのよね。
返信する

コメントを投稿