アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未経験 (あゆみ)
2010-07-06 14:22:23
赤福氷・・・
いまだに未経験です(笑)
経験してみたいですが
夏の伊勢神宮は考えただけで
ぐったりです。

駐車場から直接おかげ横丁ならどうにかなるかな(爆)
返信する
★あゆみさん (i-boshi)
2010-07-07 13:46:49
こんにちは(^^)
すっかり暑くなりましたね~。

先週から伊勢自動車道は一部無料になったことですし、一度お越しになってはいかがですか(笑)?
混んでるとは思いますけど^^;

赤福は何軒かあるので、うちが行くのは無料駐車場のまん前にある赤福です。
最近は地下道なんかもあって、駐車場からすぐにおかげ横丁って感じですよ♪
うちは午後2時半から出かけて夕方に到着って感じでしたので、駐車場へも難なく入れました。
でも、あそこまで行ったのに新しくなった宇治橋見て来なかったんですよね。ホントに赤福氷のみでした。
三重県人なんだから渡りに行かねば。
返信する
赤福 (はいぱーるー)
2010-07-08 22:04:41
赤福そのものは、実は甘すぎる感じがして好きじゃなかったりするんだけど、赤福氷は大好き。そこでしか食べられないという、限定な響きに弱いだけ、という噂もちらほらw
返信する
★はいぱ氏 (i-boshi)
2010-07-09 00:16:04
えっ、赤福苦手なの?
甘いもの、苦手だったんだ。お気の毒に…あんな旨いものを。
赤福氷は中身もさることながら、あの氷の加減がまたイイんだよねぇ~♪
返信する
いやちがうでしょ (はいぱーるー)
2010-07-09 21:32:17
甘いもの好きですよー。
ケーキとかアイスとか大好きだもん。
でも、好みの甘さってあるでしょ?
赤福はね、こしあんの時点で甘そうという先入観がw
粒あん党なもんで。

氷はさ、サクサク、ザラザラ、フワフワ、いろいろあるけど、これも好みあるよねー。
溶けちゃうようなフワフワなのよりも、ある程度口の中で氷の存在感を出してくれるほうが好みだったりします。
返信する
★はいぱ氏ふたたび (i-boshi)
2010-07-10 22:25:56
あ、こりゃ失礼しました。
和菓子は好みが別れるもんね。
ワタクシも粒あん派なのよ、普段は。
でも三重の名物にはこしあんの美味しい餅が多いのだなぁ。

ワタクシはかき氷はフワフワ派どぇす。
氷を感じるならかき氷でなくアイスボールを食べれば良いのだぁ。
…氷、食べたいね。今日も暑かった。
返信する

コメントを投稿