アバウトなつぶやき

i-boshiのサイト:「アバウトな暮らし」日記ページです

マジックショー&マジック教室

2010年07月10日 | ぷちねた
 ワタクシ今年は小学校でPTA本部役員をしております。
 担当は文化講演会やバザーの企画をする部会。

 その文化講演会の企画として、今年はマジックショー&マジック教室を開催しました。
 お越しいただいたのは南マジックの代表を務める余郷さん。
 名古屋を中心に東海圏で活動してらっしゃるグループで、料金設定も良心的なのです。

 今日は参院選の準備で体育館が使えず近所のホールをお借りしたのですが、そのおかげで会場の雰囲気もイイカンジ♪
 冷房完備なだけでもありがたいのに、舞台照明の装置にミラーボールまで設定してくれてました。



 この方は子ども向きのマジックがお得意とのことだけあって、子どもの扱いがとても上手!
 冗談めいた手品やふざけた仕草を入れながら、子どもが目を丸くするようなマジックを披露してくれました。
 


 おかげで子どもの参加するマジックも多く、PTAとしてはありがたかった~。



 動物マジックもお得意と伺っていたので楽しみにしていたところ、風船を割ったら鳩のポッポちゃんが出てきました!
 ポッポちゃんはその後、ウサギちゃんに変身しちゃうし「え!?どうなってんの!?」と思わず言ってしまいます。ホント、どうやってるんだろう?

 ショーの終了後はマジック教室もあり、みんなでワイワイ言いながら楽しめました。
 最初から最後までみんなが笑顔の、良い催しになったと思います(^^)

 ところでこの南マジックさん、ネットで探し当てたために打ち合わせは全てメールでした。
 メールの感じから信頼できる方だと感じていましたが、やはり直接お会いすることもないまま当日を迎えるのはドキドキしてしまいました。
 お会いしたら想像以上に物腰が柔らかい優しい雰囲気の方で安心しました。
 マジシャンは秋の文化祭、冬のクリスマスやお正月、春の歓送迎会の時期というのはとってもお忙しいんですって。
 この時期だからこそ、すんなり予約が取れたんですね。
 子供会や学校の他はショッピングセンターからの依頼が多いそうで、三重はマイカル桑名までしかお越しになってなかったようですが、今回ここまで来るのも快くお越し下さいました。
 イベントでお困りの方、候補のひとつにいかがですか?オススメですヨ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿