事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「時効警察はじめました」(2019 テレビ朝日)

2020-10-01 | テレビ番組

12年ぶりに復活!とは言っても、由紀さおりの「……を、よろしくお願いします。」で始まり、ふせえり岩松了が絶妙にぼけ、半沢直樹のおかげで壮絶にブレイクしたらしい江口のりこがつっこみ、豊原功補は意味のない発言を連発、オダギリジョーはとぼけ、麻生久美子はいつも怒っているというコンセプトはまったく変わっていない。

大きな変化は、わたしは知らなかった吉岡里帆という女優の参加。うわーかわいい。この子は有望ですねえ……ってわたしだけが知らなかったんですかね。

ゲストも豪華です。小雪(ふっくらとして、もっとセクシーになってます)、中山美穂、向井理、中島美嘉、最終回に至っては山崎賢人、二階堂ふみ、染谷将太、松重豊が登場。これが夜11時すぎのドラマかよ(笑)。

スタッフもたいしたもので、メインライターの三木聡はもちろん続投だけど、そこにこの夏たいへんお世話になった福田雄一もからみ、演出にはなんと(愛がなんだアイネクライネナハトムジーク」)の今泉力哉が!また12年も待たせないで復活してくださいよ。人気が時効にならないうちに。

あ、うまいこと言った気になってるだろ、というふせえりのツッコミが聞こえる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「池袋ウエストゲートパーク1... | トップ | うまい店ピンポイント 市職... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事