事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

福田雄一で酷暑をしのぐPART1 「斉木楠雄のψ難」(2017 SONY)

2020-08-27 | 邦画

あっつー。こんなときは、福田雄一の脱力的世界が最適ではないでしょうか。ムロツヨシ的佐藤二朗的というか(笑)。

ということでまずは映画「斉木楠雄のψ難」を。

マンガの実写化に出すぎと自分で言っていた山崎賢人が主役。そしてもちろんムロツヨシと佐藤二朗も登場し、ゆるーいギャグが連続します。

ほとんど表情を見せない楠雄が盛大につっこむので、まわりが遠慮なくボケております。特に橋本環奈のはじけっぷりは「銀魂」の神楽級。この子、本当に美人なのにどこまでやってくれるんだか。

あぶない同級生役で新井浩文が登場。あぶないあぶない。そして、実はヤンキーという役で賀来賢人。「今日から俺は!」の種はまかれていたんだなあ。

PART2「新解釈・日本史」につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「兵器を買わされる日本」東... | トップ | 検診結果2020 あるいは首相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画」カテゴリの最新記事