芸人を評価する上で、色川武大はまちがいなく見巧者。それが、変な権威主義をふりかざすのではなく、子どものころに学校からはじき出され、寄席しか“行くところがなかった”ことに始まるあたりがいい。そのために芸人への同志愛みたいなものすら感じられる。
芸人の名前をノートに徹底的に書きこむなど、要するに色川はオタクの走りでもあったわけだ。浅草の生き証人である鈴木桂介、淀橋太郎との鼎談はかなり読ませる。
芸人を評価する上で、色川武大はまちがいなく見巧者。それが、変な権威主義をふりかざすのではなく、子どものころに学校からはじき出され、寄席しか“行くところがなかった”ことに始まるあたりがいい。そのために芸人への同志愛みたいなものすら感じられる。
芸人の名前をノートに徹底的に書きこむなど、要するに色川はオタクの走りでもあったわけだ。浅草の生き証人である鈴木桂介、淀橋太郎との鼎談はかなり読ませる。
![]() |
|||
---|---|---|---|
閲覧 | 2,401 | PV | ![]() |
訪問者 | 725 | IP | ![]() |
![]() |
|||
閲覧 | 10,014,023 | PV | |
訪問者 | 2,666,636 | IP | |
![]() |
|||
日別 | 334 | 位 | ![]() |
週別 | 287 | 位 | ![]() |