ホップ物語

山形でビール原料のホップを栽培している農家の日記です。

フリースの季節

2012-11-18 22:09:07 | 2012日々の出来事
バアチャン 「ホップ畑に大きな鳥がいる!!」



私 「怪鳥か・・・・?」

曇り空の中、遠見ながら確かに大きな鳥らしい姿が見えました。

カメラを持ち、徐々に近づきながら何枚か撮っても飛び立つ様子はない。

トンビなら、カメラを向けただけで飛び立つのだが・・・・・・。

数十分、ホップ畑にとどまり、ようやく飛び立った。

後で、調べたら(ネットで)・・・ドバト君でした。



どうやら、寒くなりドバト君も羽毛が長くなり体型が一回り大きくなったのでした。

野生のハトか、飼われているハトかわからないけど見事な羽毛で、羨ましいほど暖かそうでした。

私たちも、フリースを着る季節ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸ポンプの更新 | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012日々の出来事」カテゴリの最新記事