まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

まえかわはるみの家ごはん   根曲がり竹とビーフステーキ

2012-06-22 10:44:46 | Weblog

            ( 根曲がり竹とビーフステーキ )

   

   秋田大曲から、今が旬の、根曲がり竹を頂ました。
   早速皮付きまま焼き、焼きたてのアツアツを、
   秋田の田舎味噌を付けていただき、
   そして秋田の冷酒を飲みながら、
   今頃の秋田の深山の風景を、思い浮かべ、
   深山の幸に感謝して、いただきました。

   残りの根曲がり竹を、
   ビーフステーキの、野菜の添え物代わりに、
   さっとソテーして、ビーフステーキに、
   添えていただきました。
   アスパラガスみたいで、
   ビーフステーキに合い、美味しくいただきました。

   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。