まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

はるみの家めしグルメごはん    鶏唐揚げと生パインの酢豚風

2005-05-25 14:04:03 | Weblog


     ( 鶏唐揚げと生パインの酢豚風 )

  鶏肉は唐揚げに作り生パインは包丁で半分に切り
  中をくり抜きその生パインは鶏唐揚げと同じ大きさに切り
  ピーマンも同じに切り鶏がらスープ紹興酒ケチヤップ等で
  酢豚の調味タレを作って置きます、
  中華鍋でピーマンを炒め生パインをさっと炒め鶏唐揚げを
  入れ鍋を一振り二振りしたら合わせた調味タレを入れ全体に
  調味タレが回ったら水溶き片栗粉で絡ませ出来上がったら
  くり抜いたパインを器に盛ります。
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (ナツオ)
2005-05-25 14:42:29
この度は 私のブログにコメントを残していただきまして

ありがとうございました



はるみさんはいつもこんなに美味しい物

食べてるんですね~ うらやましい☆

パインもピーマンもゴロンゴロンしていて

器もカワイイ♪

盛りつけもとってもステキですね!



蛸の土鍋ご飯 ものすごーく気になります♪

お友達とか来たときに出したら

きっと喜ばれそうですよね



またおじゃましま~す♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。