まえかわ はるみの家ごはんと陶芸

まえかわはるみの家ごはんと陶芸 桜 好きな事を写真と共に書いて行きたいと思っています。

はるみの家めしグルメ料理   錦糸玉子で包んだシューマイ

2006-12-03 13:17:40 | Weblog
           ( 錦糸玉子シューマイ )
    

     卵を溶き、片栗粉入れ薄焼き玉子を焼き、
      細く切って錦糸玉子をつくります。
     
      豚ひき肉に玉葱 干し海老 ホタテなどを刻み混ぜ込み、
      塩 酒 ごま油で味を調えます。

      錦糸玉子を、皿などに広げてさっと片栗粉をふるいかけ、
      混ぜた豚ひき肉大さじ1杯ほどを錦糸玉子で包み、
      蒸し器で中火で10分ほど蒸し、
   飾りにもどしたクコの実をのせます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU)
2006-12-06 03:08:15
錦糸玉子でもできますか・・・
クコの実もアクセントになって、とても美味しそうですね。
お料理は、見た目も大切ですからね。
勉強になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。